[
スレッド全体
]
[56245]
Re:メールサーバーにあるメールデータがダウンロードされない
返信
削除
▽
2024/8/21 (水) 18:25:28
▽
koi
s168.106.230.222.fls.vectant.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:129.0) Gecko/20100101 Firefox/129.0
> ・7日メールサーバーに残した後に削除
毎日メール受信してて上記設定にしてるなら
単純に約7日前のメールまでしかサーバに残ってないわけですが
貴方の言ってる
> メールサーバーに残っている過去のメール
というのはその7日分のメールを意味していますか?
どこのサービスの話なのか分かりませんが
gmail前提で話をしてるならそもそもメーラの*日サーバに残すの設定は
動きません(Gmailの仕様によるものです)
で話が戻って約7日間分のことであってるなら
リモートメールボックス使えばサーバ上のメール一覧から
任意のメールをダウンロードすることが可能です
> ・メールサーバーと接続済み(エラーもなし)
IMAPと違ってPOPは実際の送受信の時に接続するので
普通の状態で接続済みという状態は存在しませんそのため
上記が何を言ってるのかよくわかりませんが
仮にリモートボックス接続していてエラーがないって意味で
リモートメールボックスで何もメールが表示されないということなら
そもそもサーバにメールがありません
(何の根拠でサーバ上にメールがあると思ってるのかわかりません)
メニュー → メール → リモートメールボックス
(標準構成ならメニューアイコンの左から5番目でも同じ)
メニュー → メール → 受信済みのメールも含めて受信
でもできると思います
ヘルプのメニュー構成 → メイン画面 → メールメニュー に
説明も書いてあるので詳細はそれ見てください
見れるのはサーバの受信箱にあるメールだけですが
これは通常のPOPの仕様です
(まれに独自仕様で動作してる場合もあります 例:gmail)
[
▼次のスレッド
]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84