[スレッド全体]

[56287] Re2:突然「送信」ができなくなりました。困っています返信 削除
2024/9/12 (木) 10:19:24 AI0061
KD113150001214.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/128.0.0.0 Safari/537.36 Edg/128.0.0.0
Koiさん
早速の回答有難うございます。
具体的な対策方法で
「SMTPSのポートを465」にしましたが
改善できませんでした。

一方、「SMTPSのポートを587」にして、
SMTP(送信)の右側にある「OP25B」と「SMTPS」のチェック
マークを入れていましたが「SMTPS」のチェックマークのみ
チェックをなくすと解決できました。

ご紹介のURLに紹介された対策とは異なりますが
これで良いのでしょうか?


▼ koiさん
> > 「このメールサーバーは、STRTTTLSをサポートしていません。”SMTPS”のポート設定が適切でないか、サーバーSSLに対応していない可能性があります。
> エラーメッセージのまんまだと思います
>
>
> > ひとつの対策としてサーバーのポート番号でSMTPS.を
> > 標準の25から587に変更しましたが改善できませんでした。
> ttps://mail.nifty.com/cs/mail-faq/detail/200324000058/
> 上記に書かれてるようにSMTPSのポートは465でSTARTTLS(587)ではありません
> もちろん25でもありません
> 今まで25で動いていたというならSMPTS使ってなかったってことだと思います
> そもそもプロバイダがniftyでない場合は25は使えないはずです

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84