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[55776] Re3:Microsoft365のOAuth2がしばしば失敗する返信 削除
2023/12/13 (水) 19:50:44 satze
M106072135096.v4.enabler.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
同様の症状が起きています.

かに3 さんはPC再起動をされているとのことでしたが,
Becky!をいったん終了してすぐに起動しなおすだけでも送受信できそうです.

[55777] Re4:Microsoft365のOAuth2がしばしば失敗する返信 削除
2023/12/14 (木) 07:22:15 匿名
KD106133028139.au-net.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
おそらく認証サーバ負荷の問題かと思われます。
ここ2〜3週間不安定な状態が続いておりましたが、
昨日朝完全に認証できなくなりました。
夕方頃復旧したようです。どばっと受信しました。。
待つしかない感じです。
どれくらいの人に影響があったのでしょうか??
6月にもあったようなので(自分はなかったけど)
設定等いじっても意味なさそうです。。

[55794] Re5:Microsoft365のOAuth2がしばしば失敗する返信 削除
2023/12/23 (土) 15:32:47 SK
KD124213000253.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
3週間ほど前からブラウザーでの認証を求められることが多くなり、1週間ほど前からはまったく接続できなくなりました。
多忙のため、仕方なくBecky経由をあきらめ、WEBメールで対応していましたが、今日ようやく時間ができたので、2.81.05にヴァージョンアップしてみましたが、やはり拒否されます。
6月にも同様の問題が発生しましたが、そのときには最新版をインストールしなおすことで解決しました。
今回もそれでいけるかと思ったのですが・・・
20年以上Beckyを使い続けてきましたが、このままでは他のソフトに変えざるをえないかと思い始めています。
なんとかならないでしょうか・・・

[55797] Re6:Microsoft365のOAuth2がしばしば失敗する返信 削除
2023/12/26 (火) 13:58:33 masa
122x219x81x112.ap122.ftth.ucom.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
▼ SKさん
実は、自分も 11/29 ぐらいから、全くOAuth2 での接続が、
出来なくなりました
Web Mail で利用していますが、20年以上Beckyを利用している為、
他のメーラーに移るのが大変苦痛です


既定のブラウザを、Firefox にして、キャッシュを全て消しても、
意図した通りに動作しません
IDとパスワードを入力後、成功した時のBeckyの認証画面が、
表示されますが、再びIDを入力する画面になります

[55799] Re7:Microsoft365のOAuth2がしばしば失敗する返信 削除
2023/12/27 (水) 09:26:40 masa
122x219x81x112.ap122.ftth.ucom.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
> 既定のブラウザを、Firefox にして、キャッシュを全て消しても、
> 意図した通りに動作しません
> IDとパスワードを入力後、成功した時のBeckyの認証画面が、
> 表示されますが、再びIDを入力する画面になります
>


上記、不具合ですが、本日、再度上記手順を行いましたら、
意図した通りに動作しました


[56000] Re4:Microsoft365のOAuth2がしばしば失敗する返信 削除
2024/3/28 (木) 20:31:35 かに3
fp5a95f548.hkdm112.ap.nuro.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36
satzeさんのレスにある通り、MSからの認証要求された際には、
・認証要求中のブラウザ(Chrome)は無視してそのまま閉じる
・Becky!はセッションが開かれている状態であっても閉じる
・Becky!を再度起動する
ことで対処できています。
PCを休止状態で持ち運びし、利用ネットワークが変わった際には必ず認証要求されますので、定例のお作法として行っています。

今日2.81.06に更新しましたが、事象は変わらないままですね。


ちなみに以前からですが、Becky!起動直後に必ず下記エラーが表示されます。

 ---------------------------
 メールサーバーから接続を拒否されました。
 ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい。
 0001 NO Invalid user/password
 ---------------------------

このエラーダイアログを閉じてから、受信ボタンを押下すると問題無く受信が開始されます。
もちろん受信前にユーザーIDもパスワードも修正している訳ではないです。
このログイン認証のエラーメッセージが出る状況が事象改善の糸口にならないでしょうか?

定例のお作法そろそろ止めたいです・・・

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