ほかの方が2016年に投稿されている ttps://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/pop3%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F/48037995-8b0c-4d8b-972a-9205d4e8066e と同様の状況が発生しています。 メールサーバーから接続を拒否されました。 ユーザーIDまたはパスワードに間違いがないかご確認ください。 err logon failure unknow user name or badpassword ■■■@hotmail.com @ pop3.live.com Windows10にてBeckyメーラーを使用 POPサーバー:pop3.live.com POP3S:チェック ポート番号:995 webメーラーの方は同パスワードで問題なくログインできています。 エラー表示の後半にユーザーID=メールアドレスとpop3が @が重複する形で表示されている時点で おかしな事が起きていますが、特に設定も変更しておらず対応に困っております。 状況に気が付いてのが昨日の為、正確な発生日時は不明 現在も継続中 ログから2月10日までは普通に利用できていました メールサーバ側の問題と思われますが、ベッキーBBSで聞けとのアドバイスをいただき、同様の問題を解決されたがもしいらっしゃいましたら ご助言いただけますと幸いです。
まずは OutLook(サーバ設定側) でPOP/IMAPアクセスが許可されているかを確認してください 昔、ある時急に受信できなくなって調べたら 上記の設定が勝手に書き換わってたといったことをネットに書き込んでいる人を見たことがあります 上記はあくまで(メーラからの)POP/IMAPの許可設定なので無効になっていても WEBブラウザからのアクセスは可能です >エラー表示の後半にユーザーID=メールアドレスとpop3が @が重複する形で表示されている時点で >おかしな事が起きています 多分 設定されている ユーザID と POPサーバ が スペース@スベース挟んだ形で表示されてるだけではないかと思います → OutLookだとユーザID=メールアドレスなので違和感がありますが それは正常動作ですので気にする必要ありません ※ 別の表示だって事ならちょっとわかりません
ありがとうございました。お陰様で問題が解決しました。 発生していた原因は2つで ●1 > まずは OutLook(サーバ設定側) でPOP/IMAPアクセスが許可されているかを確認してください > 昔、ある時急に受信できなくなって調べたら > 上記の設定が勝手に書き換わってたといったこと いつの間にかアクセス許可が無効かされていました 同時に ●2 アプリパスワードも無効化されていました。 今はbecky含め外部連携系はあらたにアプリパスワードを発行する必要がありますが 其方も削除後再発行し、新しいアプリパスワードを設定に入力することで問題が解決いたしました。 以下、MSコミュニティで共有いただいた記事リンク先を同様の問題に直面した方へのログとして ttps://fukasawa-shoten.com/becky-hotmail-setting/