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[55938]
バックアップログの設定はメールサーバに影響しますか?
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2024/2/21 (水) 17:48:52
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はんしろ
182-93-97-2.cns.tayoreru.com / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:122.0) Gecko/20100101 Firefox/122.0
「 [全般的な設定]→[受信]→バックアップログ 」を有効にしている場合、メールサーバ上に何かしらのデータを残すことはあるのでしょうか?
先日、管理者からメールサーバを無駄に圧迫しているからサーバに残しているならメールを削除してくれと言われました(50MB近く使用していることになっていた)。
…が、そもそもメールボックスに残す設定にしていないし、リモートメールボックスで覗いても何も残っていませんでした。
管理者がいうには、バックアップログの設定が有効だとサーバ上に何かが残るようなので有効にしないでくれと言われました。
確かに管理画面では処置前50MB近く使用中と表示されていたのが、処理後には0MBとなっていました。
私はバックアップログの機能はBeckyのデータフォルダ内にバックアップファイルが作られるものと認識しているのですが間違ってますか?
環境:
Windows10 Pro 64bit 22H2 19045.3803
Becky2 2.81.04 POP3S/SMTPSで運用
[55939]
Re:バックアップログの設定はメールサーバに影響しますか?
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▽
2024/2/21 (水) 20:05:08
▽
koi
KD106172176108.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:122.0) Gecko/20100101 Firefox/122.6
> 「 [全般的な設定]→[受信]→バックアップログ 」を有効にしている場合、メールサーバ上に何かしらのデータを残すことはあるのでしょうか?
ありません
実際にバックアップログ作成(標準で保存期間は30日)する運用で何年も使ってますし
サーバやOSも複数変化してますがサーバ上に何かデータが作成されたということは一度もありません
> 私はバックアップログの機能はBeckyのデータフォルダ内にバックアップファイルが作られるものと認識
私の認識も全く同じです
サーバ上のデータが何だったのか確認できない以上想像でしか言えませんが
Beckyではデータが確認できなかったってことであって他のツールなどでサーバ確認したわけではないんですよね?
可能性の一つとしてですがサーバ上でSPAMフィルタ等によって
メールが受信箱以外の所に移動された為
Beckyでは確認できなかったといったような可能性があると思います
(通常POPではサーバの受信箱の中身しか確認できません)
SPAMだけで50Mも行くかと言われれば疑問符はつきますが・・・・
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