[スレッド全体]

[56386] Re4:メールサーバーへの接続に失敗しました返信 削除
2024/10/25 (金) 18:40:52 mkt
M014008016129.v4.enabler.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/130.0.0.0 Safari/537.36
▼ koiさん

# Re2においてメールボックスと書くべきところホルダと書いてしまい、
修正しました。

確かに最初のアドバイスでわかる部分もあり無い部分もあるという
状況なので、折角のアドバイスですが諦めています。
(レンタルサーバーの設定でメールパスワードは同じものにできない
となっているので、最初のアドバイスではできないという
認識です。私の勘違いかもしれないのでそれも含めて分からない
と言っておきます。)

[56391] Re5:メールサーバーへの接続に失敗しました返信 削除
2024/10/27 (日) 08:42:48 mkt
M014008016129.v4.enabler.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/130.0.0.0 Safari/537.36
その後、他のメールソフトで試してみました。
二つのメールソフト(秀丸メール、Thunderbird)とも、Beckyで送受信できないアドレスでも送受信できました。
長い間、Beckyを使ってきたのでUIを考えると移行はしたくないと思っていますが、こうなるとBecky側の不具合も疑ってます。

[56392] Re6:メールサーバーへの接続に失敗しました返信 削除
2024/10/27 (日) 11:31:02 mkt
M014008016129.v4.enabler.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/130.0.0.0 Safari/537.36
皆様、大変失礼しました。

原因は設定を見直していくなかで popサーバー名、smtpサーバー名にスペルミスがありました。
修正して正しく動いています。

重ねてお詫び申し上げます。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84