[スレッド全体]

[56394] Re:OutlookメールへOAuth2認証で受信できません返信 削除
2024/10/28 (月) 18:16:50 秀まるお
next5-220-213-168-051.pool.mitene.or.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:131.0) Gecko/20100101 Firefox/131.0
根本的な解決策ではありませんが、とりあえずはアプリパスワードを使う方法があります。
「outlook.com アプリパスワード」でネット検索すると作成方法が見つかると思います。

[56405] Re2:OutlookメールへOAuth2認証で受信できません返信 削除
2024/10/29 (火) 18:49:31 まっぴ
as087236.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/130.0.0.0 Safari/537.36
▼ 秀まるおさん
> 根本的な解決策ではありませんが、とりあえずはアプリパスワードを使う方法があります。
> 「outlook.com アプリパスワード」でネット検索すると作成方法が見つかると思います。

ご回答ありがとうございます。
検索でヒットしたマイクロソフトサポートからの手順を試しましたが
PCのブラウザ上から「アプリパスワード」の設定は見つけられませんでした。


P.S.
ここのスレッドにあった他の方からの回答、なぜか消えてしまった・・・

[56406] Re3:OutlookメールへOAuth2認証で受信できません返信 削除
2024/10/29 (火) 19:42:15 mbp
233.10.62.130.shared.user.transix.jp / Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/130.0.0.0 Safari/537.36 Edg/130.0.0.0
> PCのブラウザ上から「アプリパスワード」の設定は見つけられませんでした。
>


Microsoftアカウントにログインし、「セキュリティ」に「アプリパスワードの作成」があるようです。

[56429] Re4:OutlookメールへOAuth2認証で受信できません返信 削除
2024/11/2 (土) 15:16:09 まっぴ
as087236.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/130.0.0.0 Safari/537.36
▼ mbpさん
> > PCのブラウザ上から「アプリパスワード」の設定は見つけられませんでした。
> >
>
> Microsoftアカウントにログインし、「セキュリティ」に「アプリパスワードの作成」があるようです。

『アプリパスワードの設定』を行っても現象は同じでした。
パスワードでの認証が、Microsoft Authenticatorでの認証に変わっただけで
認証が通った後は、ブラウザがくるくるまわり続けて、
やがてBeckyの方から「メールサーバへの接続に失敗しました」
のメッセージが出てしまいます。

なんとか、Beckyから@Outlook.jpメールを読む方法はないものでしょうか?

[56430] Re5:OutlookメールへOAuth2認証で受信できません返信 削除
2024/11/2 (土) 16:55:11 秀まるお
next5-220-213-168-051.pool.mitene.or.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:132.0) Gecko/20100101 Firefox/132.0
アブパスワードを生成したら、Becky!の設定は元々の、普通のパスワードで認証する方式に変更しないといけないです。「メールボックスの設定」の「基本設定」の「認証方式」を「標準」にして、パスワードの欄にアプリパスワードを指定する形になります。

[56432] Re6:OutlookメールへOAuth2認証で受信できません返信 削除
2024/11/3 (日) 13:54:55 まっぴ
as087236.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/130.0.0.0 Safari/537.36
20世紀からBeckyを使っていて、あらゆるメールをBeckyで一本化
して管理しているので、なんとかしてOutlookメールも従来通りに
送受信したい一心です。
そこで、何が悪さしているか分からなかったので、
最後の手段で、OSをクリーンインストールした素のOS状態の
PCを用意して、Beckyを新規インストールして試してみました。
結果、Outlookメールにアクセスできました(当然といえば当然
かもしれませんが・・・)

以下、私が実施した内容です。備忘録として記録しておきます。

1)別PCにWindows10 Pro 64Bitをクリーンインストール
2)Becky 安定バージョン(2.75.04)をインストール
3)IPv6を無効、IPv4のみにする
4)Egdeをデフォルトブラウザにする(Chromeだとなぜか認証画面に行かなかった)
5)Edge上で@oitlook.jpメールにアクセス出来ることを確認
6)POP等アクセス可能設定を確認
7)Egdeから全ての@oitlook.jpアカウントをサインアウト
8)BeckyからOAuth2認証を実施(正常にアクセスを確認)
9)このPCの「@outlook.jp.json」と「@outlook.jp@outlook.office365.com.dat」
の2ファイルを元のメインPCのBecky該当メールボックスフォルダにコピー
10)元のメインPCで@outlook.jpメールボックスでアクセスを確認
めでたしめでたし・・・

ご回答頂いた方々、解決のヒントになりました。誠にありがとうございました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84